「ずっとあなたを愛してる」、「カティンの森」

「ずっとあなたを愛してる」と「カティンの森」を新栄の名演小劇場で見てきました。
3月から、学生は1,500円の年会費を払えば毎日1,000円で映画を見られるというサービスが始まるそうです。


ラブポーチ |



大罪を犯した姉が出所して家族の元へ帰ってくる。

姉と家族の気持ちの移り変わりや、なかなか明かされなかった姉の罪の真相が語られます。

ちょっと冗長かな、と思いました。
劇中で「日本映画は眠くなる」という台詞がありましたが、この映画も・・・、と思ってしまいました。





http://katyn-movie.com/pc/



監督:アンジェイ・ワイダ

実在の虐殺事件を遺族の立場で描いた話。


お昼に映画館に行ったのだけど、満席だったので、夜の回を見ました。
待ってる間に少し勉強。



処刑の場面は生々しいし、何一つ明るい気持ちにはならない。
でも、こんな事件があった、ということを知れたことに大きな意味があった。
愚かな過ちを繰り返さないように、私たちは前に進まなければいけない。







ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで、ランキングにご協力お願いします♪